忍者ブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年になってからバレエを始めました。

私は4年前に自己破産をしました。
なのでしばらくは生活に余裕がなく習い事なんてできませんでしたが、
最近は自己破産して4年経とうとしていることもあり、こういった余裕も出てきたのです。
(→自己破産に関して

私が通っているのは近くのスポーツセンターのワンレッスン500円という格安講座です。
その昔若いころにバレエを習いたかったもののとても月謝が払えず断念した苦い思い出があるのでこうした講座は
本当にありがたいですし、もっと昔にあればなあと思うこともしばしばです。

さて、バレエを始めてみて思ったのは思った以上に筋力がいるということです。
バレエの姿勢を維持するだけでも筋トレになっています。
最初のうちは何秒ともたず、自分でも恥ずかしいばかりでしたが、
やはり継続は力なりでできないなりに真似をしていたら3か月くらいたってだいぶできるようになりました。

そして一番の変化は姿勢が良くなったことです。
なんだか自信が前よりあるように見えるらしく、同僚によく言われて少々というか思いっきり嬉しくなっています。
PR
プロフィール
HN:
どてらい
性別:
非公開
カテゴリー
P R

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]