忍者ブログ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務職は女性の人気の職種の一つで、今でも応募が殺到します。キレイモ口コミについて調べているのですが、求人広告も気になるなぁ!
大阪市内であれば、事務員1人の募集に対して、100人近くの応募があり、その人数を聞くだけで滅入ってしまいます。
しかも選考は書類選考から始まるので、歳を重ねた女性は経験があったとしても、書類選考を突破することが難しくなります。
比較的応募者が少ない経理事務でも、1社に対しての20~30人の応募があるため、厳しい状況には変わりません。
でも経理事務は比較的実務を優先させられるので、経験者にとっては優遇されるのではないかと思います。
だからといって同じような実務経験がある若年層がいれば、若年層が優位になることには変わりはありません。
なぜ若年層が好まれるのかを考えると、給与の問題もありますが、一番は使いやすさだと思っています。
経験者はどうしても一言余計なことを言ってしまう傾向にあり、使いにくいのだと感じられるのでしょう。
PR
プロフィール
HN:
どてらい
性別:
非公開
カテゴリー
P R

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]